くそはきだめ

おじさんです。うんこです

アルバハHLの話

こんにちは。おじさんです

アルバハHL初自発、そして討伐をしてきたのでアルバハ記事でも書こうと思います

 

まずは編成から

f:id:ktzwIstvan:20180505082952j:image
ジョブはスパルタ。アビはこんな感じ


f:id:ktzwIstvan:20180505082835j:image
f:id:ktzwIstvan:20180505083045j:image
メンバーはこんな感じ。回復要員のユエル、シリウス対策にかばう持ちのアギエルバ、敵対心大幅アップのアオイドス、そして50%~30%を乗り切るための恐怖要員パーシヴァル、最後に火力要員にエッセルって感じのメンバーです


f:id:ktzwIstvan:20180505083230j:image

武器はこんな感じ。HPを確保するために守護武器たくさん積んだのもあって、予測ダメージを見れば分かる通り火力はクソゴミです

 

f:id:ktzwIstvan:20180505083351j:image

石はこんな感じ。説明不要のトール、回復用のルシフェル、カット用のアテナ、そして最後の一枠に属性バフとキルフレアのカットを兼ねる火鞄という構成です

 

f:id:ktzwIstvan:20180505083627j:image

この編成でHPはこんな感じ。火力を犠牲にしまくったので流石にそこそこの数値にはなりました。これだけあればアルバハHLでもある程度余裕を持って立ち回ることが出来ました

 

f:id:ktzwIstvan:20180505082730j:image

そして実際に挑戦した結果がこちら

アルバハ総HP(およそ4億2千万)うちの15分の1ぐらいしか削れてないゴミっぷり!当然のごとく最下位です

これは当然クソゴミ火力なせいでもあるのですが、慣れていないせいでビビってターンを全然回せなかった、というのも理由の一つでした

結局、ファランクスとトールと恐怖ぐらいしかできなかったわけです

 

さて、ここまで読まれた方は「雑魚が寄生してアルバハ倒しましたって記事かよ」と思われるかもしれません

しかし、私が伝えたいことはそこではありません。アルバハに行くのが怖いという人も、恐れずに自発部屋立ててもいいんじゃないかな、ってことです

最後まで生き残れるHPがあって、ファランクスやヒールをきっちり使えて、トールを求められた箇所で打てれば、後は周り次第で案外勝てちゃう。アルバハはそういう敵です、と伝えたいわけです

なので、僕の記事を読んで「こんなクソゴミ編成でも行けるんなら俺でも行けるんじゃね?」と思ってアルバハに挑戦してくださる方がいれば、と思います。HPや石はあるけど火力が…って方。是非とも挑戦してみてください。自発なら一番迷惑かかるの自分だし罪悪感も湧かないと思いますし

それでは

 

 

おじさん