くそはきだめ

おじさんです。うんこです

自動車学校に通おうとする方へ

こんにちは、おじさんです

先日、無事普通免許を取ることが出来ました
f:id:ktzwIstvan:20180929230052j:image

ということで今回は、免許取得の為これから自動車学校に通う皆さんに、通う上でのアドバイスでもしていこうと思います

 

1.車のことはゴミだと思う

車が上手く運転できなくてもあなたのせいではありません。ロクに思うように動かない車がゴミなのが全ての原因です

 

2.教官のことは時にはガイジだと考える

初めての運転。慣れない動作に戸惑い、教官に怒られることもあるでしょう。まあ普通に相手が正しいことが殆どです。しかし、思い詰めてメンタルがやられかねないと感じたならば「喚き散らしたいだけのガイジ」と考える方が良いかもしれません。あまり推奨できることではないですが、思い詰めてしまうよりはマシでしょう

 

3.車の運転好きな人の言葉を真に受けない

車校でつらい思いをし、そのことを愚痴ると「そのうち楽しくなる」といった励ましを受けるかもしれません。が、これは無視してください。真に受けると「なんで自分はいつまでも楽しく運転出来ないんだ…」と自分を責めかねません。「運転が楽しくなる」とか言い出す奴は「頭がおかしいサイコパス」とでも思っておきましょう

 

いかがだったでしょうか。これを見て、これから自動車学校に通う方、あるいは既に通っている方の気持ちが少しでも楽になったのならば幸いです

 

最後に

普通に運転上手く出来る、出来たという方はこの記事のことは全て忘れて免許取得ライフを楽しみましょう