くそはきだめ

おじさんです。うんこです

ポケカ最強のカードを見つけてしまった件wwwwww

こんにちは、おじさんです

今日は、ポケモンカード最強と言ってもいいカードを見つけたので、紹介させていただきます

 

これまで、ポケカ最強と言われていたカードがあります
f:id:ktzwIstvan:20181005143413j:image

黒神龍ブライゼナーガ

場に出た瞬間、自分のサイドを全て取る=勝ち…最強と言っても過言ではないでしょう

しかし、このカードには致命的な欠陥がありました

ブライゼナーガのテキストを見てみましょう

 

このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドを全て自分の手札に加える。

 

なんと、手札に加えるのはサイドではなくシールドではありませんか。シールドと言えば、その場で開封したパックを用いてデッキを構築する、TCGでは有名な遊び方。これではシールド戦で自分のデッキを全て手札に加える、構築戦では何の使い道も無い紙切れです

この誤植を疑うレベルのクソテキストにより、ブライゼナーガはポケカ最強カードから一転、紙切れにまでその地位を落としました

 

しかし、未だ眠っている最強カードが、ポケカには存在していました

それがこのカード
f:id:ktzwIstvan:20181005144131j:image

ヴォルグ・サンダー

デュエル・マスターズというカードゲームにおいて、闇の超次元を扱うデッキ全般で活躍しているようですが、ポケカではそれ以上の凶悪性を発揮します

まずはテキストを見てみましょう

 

このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、プレイヤーを一人選ぶ。そのプレイヤーは、自身の山札の上から、クリーチャーが2体出るまでカードを墓地に置く。

 

クリーチャーが2体出るまでカードを墓地に置く。なんと凶悪な効果でしょう

ポケカの生き物は、ポケモンカードゲームというタイトルからも分かるようにポケモンクリーチャーなどというカードは存在しません

つまり、ポケカにおけるヴォルグ・サンダーは、場に出た瞬間相手のLO負けが確定する最強カードとなっています

 

みなさんも、ヴォルグ・サンダーを使ったデッキを組んでジムバトルに参加してみましょう

 

最後に

バトルゾーンは恐らくベンチの誤植