くそはきだめ

おじさんです。うんこです

シャドウバース・新環境のドラゴン

こんにちは、おじさんです
f:id:ktzwIstvan:20181227233315j:image

本日、シャドウバースの新カードセット「次元歪曲」が実装されました


f:id:ktzwIstvan:20181227233643j:image

星神の伝説が落ち、次元歪曲を迎えたローテ環境は、実装前から高い評価を得ていた「氷獄の王・サタン」が大暴れ。早速ランプドラゴンに採用され、猛威を振るっています

サタンはまさしく、前環境では見かけることの少なかったランプドラゴン復権の立役者と言えるでしょう


そんなドラゴンを組みたい…でもサタンを作るエーテルが無い…という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
f:id:ktzwIstvan:20181227234040j:image

無理もありません。ドラゴンはただでさえフィルレインやガルミーユのような必須級のレジェンドが多いクラス。サタンにまで手が回らない、というのも頷けます

 

というわけで今回は、サタンを必要としない非ランプドラゴンを紹介します

デッキレシピはこちら
f:id:ktzwIstvan:20181227233130j:image

当ブログを以前から読んでくださってる方は、3積みの「恐竜時代」でお気付きになったかもしれません

そう。このデッキは「孕ませドラゴン」のALTローテ環境バージョンです

 

デッキコンセプト、各カードの採用理由等は前回の記事に書いていますので、そちらをご覧ください

今回は、新たに追加したカードについて解説します


f:id:ktzwIstvan:20181227234921j:image

カード名の狂はチンポ狂いの意味

一応性能的な話をしておくと、地味に1点ダメがヴァンプの汚いレムに有効なのが嬉しいです


f:id:ktzwIstvan:20181227234933j:image

CV種田梨沙私の妻みたいな声で興奮する


f:id:ktzwIstvan:20181227234958j:image
妊娠確定集団強制中出し逆レイプしてきそう。興奮する

というわけで、「孕ませドラゴン」の最新レシピを紹介させていただきました

 

最後に

乙姫なんか作るエーテルあったらサタン作れ