くそはきだめ

おじさんです。うんこです

シャドウバースデッキ紹介「OTKウィッチ(アンリミテッド)」

こんにちは、おじさんです
f:id:ktzwIstvan:20190211103130j:image

昨日、アンリミテッド環境でGrand Masterランクに到達いたしました

デッキは、たまに【ミッドレンジネクロ】を使うこともありましたが、最終的に殆どのMPは【フェイスドラゴン】で盛りました

 

グラマス到達の為に100戦を越える試合をしてみて、現在のアンリミテッド環境はフェイスドラゴンを始めとするアグロに対する逆風が強いように感じました


f:id:ktzwIstvan:20190211103913j:image
f:id:ktzwIstvan:20190211103753j:image

例えば、アンリミテッド環境でよく見かける【ミッドレンジネクロ】には、《心眼の双葬女・レディ・グレイ》のドレインや盤面強化で攻め切れない内に《死の祝福》《沈黙の信者》で蓋をされ、ヘクターに盤面を取られ負け、ということが多々あります


f:id:ktzwIstvan:20190211104421j:image
f:id:ktzwIstvan:20190211104434j:image
【黄金都市ビショップ】にも《詠唱:禁じられた儀式》などで黄金都市設置のテンポロスを取り返され、《いにしえの聖域》で蓋をされる、という展開で負けることがあります

 

f:id:ktzwIstvan:20190211104615j:image
f:id:ktzwIstvan:20190211104627j:image
上の2つのデッキに比べると見かけることは少なめですが、【ランプドラゴン】《水竜神の巫女》《竜の闘気による回復で遅延され、《ポセイドン》を立てられ突破できずに負け、ということもありました

 

グラマス到達後、私はこれらの回復や守護フォロワーの上からでも勝てるデッキを考えることにしました

まず思い浮かんだのはスパルタクスロイヤル】。最速7ターン目のエクストラウィンを目指せる上に、守護も体力も関係なく押し切れます

しかし、最速で7ターン目のエクストラウィンでは、今度はアグロの速度に間に合わないのではないか?という懸念がありました。実際、フェイスドラゴンでスパルタクスロイヤルと対面した際、厄介に感じたのは赤ずきん・メイジー程度で、速度で押し切れることも多かったです

 

そのため、出来れば6ターン目には勝っておきたい、と感じ、スパルタクスロイヤルを組むのはやめました

しかし、6ターン目までに守護も回復も除去無視して勝てる程のダメージを叩き出せるデッキなどあるのだろうか、とお思いの方も多いでしょう。結論から言うと、あります

というわけで前置きが少々長くなってしまいましたが、デッキ紹介に移ります

 

まずはリストを紹介します
f:id:ktzwIstvan:20190211111458j:image

 

このデッキが目指す動きは、

f:id:ktzwIstvan:20190211111537j:image
f:id:ktzwIstvan:20190211111833j:image
3t:《氷獄の王・サタン》(アクセラレート)で《アスタロトの宣告》を埋める

 

f:id:ktzwIstvan:20190211111617j:image
f:id:ktzwIstvan:20190211111943j:image
4t:《未来視の魔女》or《魔法図書館》で《アスタロトの宣告》をサーチ


f:id:ktzwIstvan:20190211111710j:image
5t:魔術の始祖・マナリア


f:id:ktzwIstvan:20190211111847j:image
f:id:ktzwIstvan:20190211111833j:image
6t:オズアスタロト20点!!!!!勝ち!!!!!最強!!!!!

 

というものです。コンボパーツ及びそのサーチカード以外は、延命の為の守護や除去、パーツ集めの為のドローソースを突っ込みました

というわけで完成したこのアンリミ最強デッキの使用感を、フリーマッチで確認してみることにしましょう
f:id:ktzwIstvan:20190211113252j:image
f:id:ktzwIstvan:20190211114618j:image
f:id:ktzwIstvan:20190211114631j:image
f:id:ktzwIstvan:20190211115141j:image
うんち!w

 

最後に

正直一回もアスタロト20点成功せずに終わると思っていたので成功してびっくりしました