くそはきだめ

おじさんです。うんこです

プリコネ 抜き編成について

こんにちは、おじさんです。

今回は、プリコネのアリーナの攻める編成、所謂抜き編成についての記事です。

 

アリーナでは、時間切れになってしまうと防衛側の勝利という仕様上、相手のパーティを速やかに殲滅することが攻める上で強く求められます。

 

f:id:ktzwIstvan:20200121211014j:image

現在のアリーナで人気のアタッカーである星6リノは、UBの威力が非常に高く、また範囲も非常に広いことを買われています。

 

f:id:ktzwIstvan:20200121212506j:image

リノのUBを水着サレンやユカリ、ユキといったTPサポート持ちで加速し、ミツキのデバフなどを絡め叩き込む通称「リノ砲」編成は、抜き編成としてとても人気のある編成です。

 

しかし、アタッカーをリノに絞ることが多い関係で、耐久編成を抜くことは苦手です。また、全体物防バフを持つクルミを編成されていると途端に苦しくなります。

ならば魔法で…と考えても、その場合魔防バフや全体回復が星6で追加されたユカリが大変苦しい相手となります。

 

ならば、どんな編成にも対応できる抜き編成を組むことは不可能なのでしょうか?

 

いいえ、組めます。

 

これが、私が現在の環境に叩きつける「答え」。最強の抜き編成です。
f:id:ktzwIstvan:20200121213120j:image

この編成のメンバーがどのような動きをするのか解説していきましょう。

 

リノ…「お兄ちゃん!こっち向いてください!」って言ってきて振り向いたところに不意打ちキスかましてドキドキしてる状態からエッチなことに持ち込んでくる。意外と大胆な妹ですね。でもエッチとなると僕に負けちゃうんだ😁

 

カヤ…くすぐってきた仕返しにくすぐり返したらおっぱい触っちゃってちょっと気まずくなりつつも満更でもない感じで「なあ…続きはシないのか?」って誘ってくる。そのままイチャラブエッチ突入でドラゴンズエンドピストンキメてイカせちゃうんだ😁

 

正月レイ…例のキス演技(レイ(ニューイヤー)のキャラクターストーリー第3話参照)の後に不意打ちで本気キスキメちゃうんだ😍口では抵抗しつつも明らかに続きを求めてるレイにエッチなキスをしてそのままイチャラブエッチに突入なんだ😁

 

水着サレン…水をかけ合ったりなんなりで散々海でイチャつくんだ😍遊び疲れた後夕暮れをバックにエッチでねっとりしたキスをしちゃうんだ😘そのままセックスしまくっちゃうんだ😁ひと夏の最高の思い出なんだ😉

 

水着ミフユ…普段は一緒にバイトしたり戦い方を教えてもらったりしてるミフユとも今日は思いっきり遊んじゃうんだ😍水着をジロジロ見つめてたのがバレちゃっててそのことを追及されちゃうんだ😢「ミフユが綺麗すぎて…」って言ったら赤面したミフユにキスされちゃうんだ😁そのままミフユが主導したり形勢逆転したりたっくさんエッチしちゃうんだ😍

 

ご覧の通り最強の編成ですね。明日から、アリーナは当記事をご覧になった方々がコピーしたこの編成で溢れ返ることでしょう。

皆さんも、ぜひこの編成を使ってみましょう。

 

最後に

レイの顔が好きすぎるので通常レイだけでも星5にしたい。