くそはきだめ

おじさんです。うんこです

シャドバ・現環境に物申す

現在のシャドウバースでは、ローテ・アンリミ共にヴァンパイアを見かけることが多い。

 

f:id:ktzwIstvan:20200430062919p:image

f:id:ktzwIstvan:20200430062444p:image

ローテーション環境では、《鋼鉄と大地の神》などの登場により復権を果たした【機械ヴァンプ】や、《魔獣の女帝・ネレイア》を安定運用して盤面を取り豊富なバーン札で顔を詰めていく【バーンヴァンプ】が多く見られ、Tier1の一角を占めている。

 

f:id:ktzwIstvan:20200430063314p:image

アンリミテッド環境では、前環境で多く見られた【アグロヴァンプ】は数を減らしたものの、上方修正されたヨルムンガンドを採用したミッドレンジ寄りのヴァンパイアが大幅に増加し、こちらでもTier1の一角を占めている。

 

このように、ローテ・アンリミ双方でTier1に位置している数少ないクラスであるヴァンパイア。現在のシャドウバースで最も多く見かけるクラスと言っても過言では無いのではないだろうか。

 

しかし、そのようなシャドウバースの環境に、私は大きな不満を抱いている。

それはなぜか。

 

f:id:ktzwIstvan:20200430063838p:image

オイオイオイ何モノスキン使ってんだよ俺にもよこせよこせよこせよこせよこせよこせ

 

やたらモノスキンが多くて泣けます。私も引きたいです。

 

というわけで、シャドウバースの現環境にモノ申させてもらいました。なんちゃってw