くそはきだめ

おじさんです。うんこです

シャドバ・新環境のデッキ選び

こんにちは、おじさんです

9月27日、シャドウバースにて新カードパック「十禍絶傑」が実装されました

新環境のスタートとなれば、まずはどのクラスのデッキを使うか?ということを考えるでしょう

 

私は前環境(「蒼空の騎士」アディショナル追加後)では、原初ドラゴンを使っていました

f:id:ktzwIstvan:20180930222931j:image

以前から使っていたこと、ポセイドンという強力なフォロワーを獲得したことが主な理由なのですが、これに加えもう一つ大きな理由があります

 

それがこのカード
f:id:ktzwIstvan:20180930223448j:image

銀氷のドラゴニュート・フィルレイン

登場以降、あらゆるドラゴンデッキで使われていると言っても過言ではない強力なカードです。しかし、高いカードパワーを持つことが、このカードを使いたい理由ではありません

なぜこのカードがドラゴンというクラスを選択する理由になったのか?

それはこちら
f:id:ktzwIstvan:20180930223713j:image

C V 雨 宮 天

なんと、私の彼女の声を担当している雨宮天さんではありませんか。これは使うしかありません。狭間の悪魔?知らん

 

しかしながら、新環境でもドラゴンを使い続けるか悩んでいました

他に何か、もっと自分好みのデッキがあるかもしれない…

 

そう思い、「十禍絶傑」のカードを眺めていたときのことです。ある1枚のカードが目に留まりました
f:id:ktzwIstvan:20180930224111j:image
f:id:ktzwIstvan:20180930230303j:image

侮蔑の絶傑・ガルミーユ

もうなんか強いことしか書いてありません

しかし、私の目に留まった部分はやはりその効果ではありません
f:id:ktzwIstvan:20180930224218j:image

C V 田 所 あ ず さ

なんと、またもや私の彼女の声を担当している方ではありませんか。もうドラゴン以外の択無いですねこれ

 

というわけで、私は新環境はドラゴンを使うことにしました

みなさんも自分に合ったデッキを選びましょう

 

最後に

三姉妹カフェ最上静香結局引けなかったです