くそはきだめ

おじさんです。うんこです

良さげなクソレアを探そう

こんにちは、おじさんです

突然ですが、みなさんは「クソアニメ」と言われるとどのようなものが思い浮かびますか?

つまらなかったアニメ…嫌いなアニメ…よくネタにされてるアニメ…ポプテピピック…人によって色々と思い浮かぶことでしょう

しかし、みなさんの思い浮かべた「クソアニメ」が、万人にとってのクソアニメではない、ということを忘れないようにしましょう

 

例えば昨年、ネタ方面で大きな話題になったこのアニメ
f:id:ktzwIstvan:20181004200450j:image

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

はっきり言ってしまえば、このアニメは視聴者の多くが「クソアニメ」と認識しています。また、見てはいないけどオルガの死に様は知ってる、みんな馬鹿にしてるからクソだ、と言う方も多く見かけます

しかし、私はこの作品が大好きです。モビルアーマーの扱いとか、オルガの死に様とか、文句は色々あります。クソアニメ扱いも仕方の無いことかもしれません

それでも私はこの作品が大好きです。ガンダムシリーズ全体で見てもトップクラスに。ハマり込んでいたからこそシノ特攻とか喪失感が凄かったですし、マクギリスvsガエリオなんか大好きです

 

このように、満場一致でクソアニメ呼ばわりされるような作品でも、必ずファンはいます。逆に、多くの方に支持される「神アニメ」と呼ばれる類のアニメにも、必ず苦手という方はいます。具体的な名前は挙げませんが、私もそうしたアニメの中に嫌いなアニメはあります

○○がクソアニメ!などと主張するのはかまいません。しかし、例え自分が多数派であっても、○○はクソアニメ!という考えをファンに押し付けたり、○○は神アニメ!という考えを苦手な人に押し付けるのはやめましょう

 

さて、前置きが長くなりました。今回の本題は、タイトル通り「良さげなクソレアを探す」というものです。「好きな人にまでクソアニメとか自分の主張を押し付けるのはやめよう」ではありません

 

一見誰の目からもクソ紙にしか映らないような、罵詈雑言浴びせられるようなクソレアの中にも、私にとっての「鉄血のオルフェンズ」のようなカードがあるかもしれない。言わば、デュエルマスターズ鉄血のオルフェンズを探そうということです

 

というわけで早速、自分の手持ちのカードから見つかったクソレアを数枚ピックアップしてみることにしました


f:id:ktzwIstvan:20181004202115j:image
f:id:ktzwIstvan:20181004203429j:image
f:id:ktzwIstvan:20181004203254j:image
f:id:ktzwIstvan:20181004202129j:image

心が折れました

なんでこんな、鉄血のオルフェンズなどとは到底呼べない、デュエルマスターズ異世界スマホみたいな連中に貴重な時間を割かなければならないのでしょうか。虚しくなったのでこんなことに時間を使うのはやめます

 

「このカード鉄血のオルフェンズじゃない?」と思うようなカードがあれば、コメントしていただくか、私のTwitter(@ojisanktzw)にリプライをください

 

それでは

 

おじさん