くそはきだめ

おじさんです。うんこです

考察「ドンパッチおじさん」

こんにちは、おじさんです

 

f:id:ktzwIstvan:20181017144346j:image

今回はタイトル通り、この《ドンパッチおじさん》というカードの考察をしていこうと思います

私と同じ名を冠する、実質私みたいな奴なので、まあ最強に決まっていますが

では強いところから見ていきましょう

 

強力な攻撃性能

《ドンパッチおじさん》は、4コストにしてパワー8000のWブレイカーというとても優秀な性能を持っています

f:id:ktzwIstvan:20181017144943j:image

また、種族がジョーカーズであるため、《タイク・タイソンズ》からJチェンジすることで、僅か3ターン目にしてWブレイカーを着地させることが出来ます。これは優れた攻撃性能と言えるでしょう。轟轟轟なら2ターン目に出てこれるしバスターとかバイクなら3ターン目に3枚盾割れるけど

 

優秀な種族サポート

上でも述べましたが、《ドンパッチおじさん》の種族はジョーカーズ。多くの優秀なサポートを持っています

ジョジョジョ・ジョーカーズ》で持ってくることも出来ますし、《ヤッタレマン》でコストを軽減することも出来ます
f:id:ktzwIstvan:20181017145314j:image

更に、今をときめく《ジョット・ガン・ジョラゴン》とのシナジーも見過ごせません。一見デメリットでしかないドンパッチおじさんの手札を捨てる能力をメリットに変換することが出来ます。これは素晴らしいコンボですね。ドンパッチおじさんみたいな捨てるだけのゴミ使わなくてももっと強いのいくらでもいるけど

 

さて、ここまでは《ドンパッチおじさん》の強力さについて語ってきましたが、弱点もあります。それについても語っていきましょう

 

使う理由がない

ジョーカーズなら《ガヨウ神》だの《アイアン・マンハッタン》だのいるからこんなもん使わないし、ジョーカーズ以外のデッキもこんなもんわざわざ採用する理由はないです

 

 

 

以上です

あれ、なんだか《ドンパッチおじさん》がタダのゴミみたいになってきましたね

しかし、《ドンパッチおじさん》には、隠されたメッセージが秘められていました

まずはこのカードをご覧ください
f:id:ktzwIstvan:20181017150007j:image

《ソーナンデス》。通称「夏川椎菜

このカードは見ての通りジョーカーズで、手札を捨てる能力を持っているWブレイカーです。…ん?

なんと、私こと《ドンパッチおじさん》と共通点が3つもあるではありませんか!これは私が実質的には夏川椎菜と同じくTrySailのメンバー雨宮天もしくは麻倉ももであることを暗に示していると言っても過言ではないでしょう。いやー、実質人気声優だなんて《ドンパッチおじさん》は最強カードですね!

 

《ドンパッチおじさん》と《ソーナンデス》という形で私をTrySailだと証明したウィザーズ・オブ・ザ・コーストならびにタカラトミーに心からの感謝を

 

それでは

 

おじさん