くそはきだめ

おじさんです。うんこです

デュエルマスターズデッキ紹介「赤緑藍原ことみ」

こんにちは、おじさんです

突然ですが、みなさんは声優の藍原ことみさんはご存知でしょうか?

f:id:ktzwIstvan:20181031101418j:image

アイドルマスターファンの方には、アイドルマスターシンデレラガールズ一ノ瀬志希の中の人、と言えば通じるでしょうか

 

実はこの藍原ことみさん、アニメ「デュエル・マスターズにご出演なさっています
f:id:ktzwIstvan:20181031101710j:image

少年から女性、さらにはクリーチャーと、様々なキャラを担当していますね

ちなみに藍原ことみさんの誕生日は私と同じ5月2日です。アイマス、デュエマ、そして同じ誕生日…なんだか運命を感じちゃったので、CV藍原ことみのクリーチャーをフル採用したデッキを組んでみました

 

出来たデッキがこちら
f:id:ktzwIstvan:20181103115240j:image

CV藍原ことみのカードは11月3日現在6種類。そのため、現時点では6種を4枚フルに採用しても40枚埋めることが出来ないので、残りの16枚はCV藍原ことみ以外のカードから選びました

まずはCV藍原ことみのカードを解説していきます


f:id:ktzwIstvan:20181103120741j:image

速攻以外考えていないと言わんがばかりの潔いテキストが目を引きます
f:id:ktzwIstvan:20181103120826j:image

書いてあることはなかなか強いと思います
f:id:ktzwIstvan:20181103121002j:image

ジョーカーズはルネッザーンスのみなのでこいつ自身しか持ってこれません
f:id:ktzwIstvan:20181103121044j:image

書いてあることはなかなか強いと思います
f:id:ktzwIstvan:20181103121126j:image

書いてあることは略
f:id:ktzwIstvan:20181103121214j:image

このデッキのフィニッシャー。他のカードが速攻がしたいんだかマナを伸ばしたいんだかジョーカーズを組ませたいんだか分からないバラバラ具合なので残り16枚でデッキの主軸にできそうで、唯一フィニッシャーを務めうるこいつをサポートすることにしました

続いて、追加したカードについて解説します


f:id:ktzwIstvan:20181103121613j:image

初動。3ターン目のQX着地を狙います
f:id:ktzwIstvan:20181103121652j:image

SA付与。3ターン目に置いて4ターン目からQXで殴り始めるとか悠長なことはやってられません
f:id:ktzwIstvan:20181103121152j:image

ジャスミン→キリモミQX→HD2勝ち!!!!!!!最強!!!!!!!
f:id:ktzwIstvan:20181103121828j:image

ジャスミンとかQXとかラルドを探して上記のムーブの安定化を図ります

 

というわけで、QXで4キルを狙うデッキになりました

半分ぐらいQX用のカードだし【藍原ことみ】じゃなくて【QX】じゃね?と感じるかもしれませんが、藍原ことみ】のカードは半分どころか6割を占めているのでこれは【藍原ことみです

 

さて、デッキを組んだらやることは一つ。実戦です

見ての通りこのデッキはファンデッキ、あるいはネタデッキの類ではありますが、だからと言って環境デッキに勝つことを完全に放棄したつもりはありません。ファンデッキだから勝てるわけない。環境デッキクソ」と言ってしまうのは簡単ですが、私は例えどれだけ低い確率であろうと、環境デッキ相手に勝つことを諦めたくはありません

 

というわけで環境デッキと戦わせてみるわけですが、DM vaultに「環境内募集。こちら藍原ことみ使います」なんて部屋を立てるわけにもいかないので、手持ちの【黒単デ・スザーク】と戦わせてみることにします

 

1戦目:グダってる間に朱雀着地、ラビリピトガリュ全ハンデス食らいルネッザーンス着地、そんなんじゃどうしようもなくて普通に負け

2戦目:3tキリモミQX!!!!!!!返しのグリギャンで横刺しのカードは墓地に消える。次のターンに朱雀着地し無事死亡

3戦目:3tキリモミQXに成功、グリギャンも来なかったもののラルド引けず、ヴォガイガで横刺しが墓地に消え朱雀以下略

4戦目:QX引けずにグダってる間に以下略

5戦目:キリモミQXに返しグリギャン、ナグナグでグリギャンを処理しQXで1パン、次ターンHD2打てば勝てる!!!!!!ヴォガイガ

 

心が折れました

 

最後に
f:id:ktzwIstvan:20181103125102j:image

セックスさせろ