くそはきだめ

おじさんです。うんこです

バイケンの安価な代用カード

斬隠蒼頭龍バイケン
f:id:ktzwIstvan:20181026001121j:image

今から10年ほど前に登場したこのカードは、現在では1000円以上はする中々の高額カードとなっています

f:id:ktzwIstvan:20181026002208j:image
f:id:ktzwIstvan:20181026002446j:image
怒流牙 佐助の超人などから出てきてバウンスする防御札として扱え、水のドラゴンであるため返しにミラダンテⅩⅡに革命チェンジ出来る。相手ターンに出るため召喚酔いも関係ない。ハンデスにも多少耐性がつく。強力ですし、替えもいない。高額なのも当然と言えるでしょう

 

しかし、本当に替えとなるカードは存在しないのでしょうか?手札に保持でき、相手ターンに出てきて、返しにミラダンテⅩⅡになれ、ハンデス対策にもなる。そんなカードがストレージに眠っていないでしょうか

そう思って探してみたところ「そのカード」は見つかりました


f:id:ktzwIstvan:20181026003306j:image

海王提督ラネーバ・早雲

旧式のマッドネスであるため佐助の超人で相手ターンに場に出せ、水のドラゴンであるためミラダンテⅩⅡにチェンジできる。完璧なバイケンです。こんな素晴らしいカードですが、現在100円を切っています。これは買わない手はありませんね

 

というわけで、今回は高額カードである斬隠蒼頭龍バイケンの安価な代用カードを紹介させていただきました。意外なところに高額カードの代用品になれるカードが眠っているかもしれないので、みなさんも是非探してみてください

 

最後に

サムライを他にも入れてるとか、ラネーバ早雲じゃなきゃいけない理由がないならこんなバウンスできない偽物じゃなくてちゃんとバイケンを買いましょう