くそはきだめ

おじさんです。うんこです

2021年のふりかえり

こんにちは、おじさんです。

2021年もいよいよ終わりが近づいてきましたね。2021年最後の日ということで、少し振り返ってみていのですが、今年は新しいコンテンツとの出会いが多い1年だったな、と感じました。

というわけで今回は、今年出会ってドハマリしたコンテンツ2つとの出会いを振り返ってみようと思います。

 

f:id:ktzwIstvan:20211231181339j:image

まず、4月初めにフォロワーさんに薦められたアニメ『IDOLY PRIDE』を一気に見てドハマリしました。フォロワーさんの中にはご存知の方もいらっしゃるでしょうが、完走してしばらくはひたすらIDOLY PRIDEの話してましたね。マジで牧野くんと長瀬麻奈の話とIDOLY PRIDEアイドルの猥談ばかりしてたな、当時の俺。

そのまま6月末リリースのアプリゲームにもハマり、じゃぶじゃぶお金を入れてしまいました。なんなら今あんまりプレイできてないのにお金入れてます。バカかな?

 

f:id:ktzwIstvan:20211231180057p:image

このコンテンツでは、3人の彼女が誕生しました。画像の子も彼女の1人で、天動瑠依といいます。とてもかわいいです。

余談ですが、私にIDOLY PRIDEを薦めてくれたフォロワーさんが「おじさんが好きそうなのはこの辺かなあ」と3人のキャラを挙げていたのですが、軒並み私の彼女となりました。趣味が分かりやすすぎるな、俺。

 

f:id:ktzwIstvan:20211231181551j:image

続いてドハマリしたコンテンツはアプリゲーム『プロジェクトセカイ』。「TLのオタクが擦ってるソシャゲ始めてみるか」ぐらいの軽い気持ちで始めた結果、物の見事にハマってしまい、お金をじゃぶじゃぶ入れるようになってしまいました。当時プロセカやってたフォロワー、俺に10万補填すべきだろ。

 

f:id:ktzwIstvan:20211231181857p:image

f:id:ktzwIstvan:20211231181909p:image

このコンテンツはまず初めに兄が決まり、紆余曲折を経て彼女が生まれるという、ちょっと珍しい経緯で家族が誕生しました。上の子が私の兄の天馬司、下の子が私の彼女の東雲絵名です。2人とも顔がいいですね。

 

お察しの通り、今年ハマったコンテンツ、両方ともソーシャルゲームとかいうクソほど金取られる悪徳商売が絡んでるんですよね。これにデュエルマスターズ遊戯王のシングル価格の高騰も重なり、とにかく出費の多い1年だったなあ、と思います。ミリシタにも去年よりお金入れてた気がするし。

 

というわけで、今年出会ったコンテンツについてちょっと振り返ってみました。破産が怖いので来年はこの2つのコンテンツにもあんまりお金をかけなくて済めばいいな、と心から願います。

 

そういえば、プロセカそろそろ兄のガチャが来そうなんだよな…。

 

 

出るか、ホモビ。

 

それでは。