くそはきだめ

おじさんです。うんこです

デュエマクソデッキ紹介「赤単メガマックス」

こんにちは、おじさんです

今回は、最近私がDM vaultでよく回してるデッキを紹介しようと思います

デッキの主役はこのカード

f:id:ktzwIstvan:20180920133111j:image

デッドヒート・メガマック。なんか0コストで火をなんでも踏み倒せるって書いてあります

そして踏み倒したいのがこのカード

f:id:ktzwIstvan:20180920133122j:image
メガ・メイキング・ドラゴン。これでクソデカドラゴンを並べて興奮したいというコンセプトです

 

デッキリストはこちら
f:id:ktzwIstvan:20180920133736j:image

 

デッキの動きは、1コスを4体並べてメガマックス打つ。これだけです
f:id:ktzwIstvan:20180920134320j:image

メガマックスが無かったり1コスが足りなかったりしたらシンクロチューンで探しに行きます

出来るだけ早く興奮したいので1→1+1→1+メガマックスの流れを阻害する赤単色以外のカードは入れてません

決まったときはクソ気持ちいいですが決まることはあんまりありません

それでは、各カードの採用理由の解説に移ります

 

1月×4

ブルース・ガー×4

勇気の爪 コルナゴ×4

ホップ・チュリス×4

1コス枠。16枚が適正な枚数なのかは正直分かりません

1コスで殴ることはあんまり無いので、攻撃制限以外のデメリットのないホップチュリスと1月を真っ先に採用。コルナゴは初手で出せない点が引っかかるものの、それ以外にデメリットを持たないので採用

ブルース・ガーはシンクロチューンでタップしたら一生起きてこないうんこなので他の1コスに変えた方がいいかなと思います

※10月17日追記
f:id:ktzwIstvan:20181017203545j:image

フォロワーさんに教えてもらって初めてこのカードの存在を知りましたが、ブルース・ガーよりもこいつの方が絶対いいです

というか1月よりも優先度高いと思います

 

シンクロ・チューン×4

手札交換。捨てる手札が無くて2ドローすることも割とあります。たまに何も出来ずに困って3マナ払って直接打ちます

 

SMAPON×3

申し訳程度の受け。無くてもいいかもしれません

 

デッドヒート・メガマックス×4

なるべく早く気持ちよくなりたいので4

 

永遠のリュウセイ・カイザー×2

SA付与するやつが欲しいと思った

 

メガ・メイキング・ドラゴン×4

気持ちよくなる確率を上げたいので4

 

龍世界 ドラゴ大王×3

デッキによっては1枚で詰ませかねないから他のドラゴンよりちょっと多めに

 

勝利宣言 鬼丸「覇」

デュエルマスターズ。1コスが馬鹿みたいに入ってるのでジャッジにはあんまり勝てないです

 

ボルメテウス・サファイア・ドラゴン

デカいドラゴンと言ったら真っ先にサファイアが浮かぶ老害なので真っ先に入れました

 

勝利天帝 G・メビウス×2

強そうだったから入れました。Gメビウスに限らず、ドラゴンの枚数配分はクソ適当です

 

金欠でリアルで組もうにも組めないので、誰か私に大王を貢いでください

 

最後に

f:id:ktzwIstvan:20180920135744j:image

デッドヒートメガセックスして子供メイキングしたい