くそはきだめ

おじさんです。うんこです

5分でわかる!アニシャドFキャラ解説

こんにちは、おじさんです。

先日、シャドバ生放送でアニシャドFコラボが行われることが発表されました。その一環として、先に実装されていたライトに続き、6人のキャラがスキン化されます。

しかし、私の周りでは「シャドバはやってるけどFは見てない…」という方も多く見受けられます。そこで今回は、そういった方の為に、スキン化されるアニシャドFキャラについて解説していこうと思います。

 

エルフ:蜜田川イツキ

f:id:ktzwIstvan:20220923194803j:image

可愛いもの好きのショタ。キャラ設定通り可愛い見た目のフォロワーが多いデッキを使います。自己バウンスによるフォロワー使い回しや小刻みな回復連打、デバフかけつつ潜伏ポン起きで盤面ロックなど、可愛いとはかけ離れたコンエルチックな陰湿なプレイが持ち味。

f:id:ktzwIstvan:20220923194509j:image

エースがこいつって言えばどんなデッキかある程度想像がつくかと思います。

 

ロイヤル:風祭レン

f:id:ktzwIstvan:20220923194656j:image

かっこいいヒーロー好きの元気女子。年下枠。想像通りというかなんというか、アグロ寄りのロイヤル使いです。

ここ一ヶ月ぐらい、女子組と交流を深め、男児向けアニメとは思えない百合アニメへとアニシャドFを変貌させていました。ちなみにその間主人公は空気でした。

 

ウィッチ:乙坂シオン

f:id:ktzwIstvan:20220923194643j:image

ちんこに死ぬほど弱い(確定)メスガキ。年下枠。陰キャ。一応メインキャラではあるのですが、素顔が出たのはつい最近。

f:id:ktzwIstvan:20220923195513j:image

それまでは、終始こちらのデジタルアバターを使って行動していました。森久保祥太郎のちんこに死ぬほど弱いメスガキ演技、ガチで上手いので一見の価値ありです。

 

ネクロマンサー:真壁スバル

f:id:ktzwIstvan:20220923194847j:image

主人公の親友枠。エースがバカみたいなスペックで、僕は思わず巻き戻して効果説明聞き直したりトークンのスタッツを確認したりしました。

f:id:ktzwIstvan:20220923195024j:image

f:id:ktzwIstvan:20220923195034j:image

(黎明期の1〜3弾環境ベースのアニメ環境で既にこのまんまの効果でした)

 

めちゃくちゃシャドバが上手い弟がいて、それが原因でやや拗らせています。しかし、エッチなエルフ使いのお姉さん達からシャドバを通じたカウンセリングを受け、少しずつ改善に向かっています。

 

ヴァンパイア:邪星リョウガ

f:id:ktzwIstvan:20220923194547j:image

他キャラが主人公と同じ部活の仲間というチョイスな中、敵対しており、主人公とは面識もないというやや特異なキャラクター。悪役っぽい顔と喋り方の割に結構素直で可愛いやつではありますが。

f:id:ktzwIstvan:20220923194343j:image

「手札2枚切ってフォロワー1体進化させる1コススペル」だの「ファンファーレでターン初めに自傷して手札4枚以下なら1ドロー、1枚以下なら2ドローをリーダーに永続付与する2/1/1」だのイカれたカードばかり使っていましたが、アプリ輸入時に悉く弱体化を喰らいました。南無。

 

ビショップ:小鳥遊ツバサ

f:id:ktzwIstvan:20220923194709j:image

俺の彼女。

f:id:ktzwIstvan:20220923194306j:image

ウィンギー3枚揃えて光らせます…

 

というわけで今回は、コラボでスキンが実装されるアニシャドFキャラについての解説をさせていただきました。

主人公のライトを初め、今回解説出来なかったキャラもたくさんいるので、興味を持たれた方は是非TVアニメ「シャドウバースF」に触れていただければと思います。

 

それでは。